


チリ入国

ボリビアからウユ二を抜けてチリに入国。

チリ物価高し! 飯屋は大体、日本と同じ位。 結構きつい…

国境の町、サン・ペドロ・デ・アカタマで一泊しチリの首都であるサンチャゴ目指してバスで24時間。 

まる一日かけての移動だったけど、チリは世界でもバスが世界でもトップクラスの快適さ!

しかも僕が乗ったのは、その中でも一番高いプレミアムシートってやつ。

こいつは飛行機のファーストクラス並み! シートが180度に倒れ、枕と毛布、フカフカのマット、食事その他のサービス何でもござれ! 

ボリビアの鼻くそみたいなバスより100倍快適っす♪

P5130678.jpg



サンチャゴ着いてバスに乗り換え、リゾート地であるビーニャ・デル・マルに移動。

やっとこさ目的地に着きました。  ふぅー


いま泊まってるとこはビーニャの汐見荘って所。

すぐ近くに港があって魚市場があり、海鮮三昧!!

鮭のムニエル、アサリ(ハマグリの大きさ!)の白ワイン蒸し、ウニ、エビの素揚げ、アサリとムール貝のトマトパスタなどなど、どんどん料理の腕前が上がってる気がします(笑)

アサリのおかゆ
アサリのおかゆ
アサリの白ワイン蒸し
アサリの白ワイン蒸し





コメント
自炊でがんばっていますね
食材のいいものが見つかったとき楽しめますね

魚介美味しそうです、
2008/05/19(月) 12:15 | URL | ryuji_s1 #kO/8wdJo[ 編集]
ryuji_s1>素材がいいので、料理がテキトーでも美味しく作れるのがありがたいです!
2008/05/25(日) 21:39 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/66-b55969cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


