


ブエノス・アイレス

0.jpg

チリからアルゼンチンのブエノス・アイレスに移動して10日が経ちました。

アルゼンチンの魅力といえば、サッカー! タンゴ! パタゴニア! そして肉!!

今回パタゴニアは時期的に寒すぎるので諦めました。 日本は夏のような暑さだと思うけど、こっちは冬!  南米といえども寒い。

今はブエノスの中心街に滞在してます。 チリから入国して一週間くらいは郊外のスラム街付近にあるホテルにいたんだけど、中心街まで出るのにバスで30分以上かかるから最近移動しました。


それにしてもここは南米か? ヨーロッパみたいだぞ。

それもそのはず、ここは南米のパリと言われててそれを裏づけるように、ヨーロッパの白人系の人種が沢山街を歩いてる。
1

3_20080607112901.jpg


でも都会ってだけで、特に何もない。

サッカーも、もうすぐシーズンオフなんだよね。 残念…。

でもこの後、ブラジルを一週間くらいで回ったら次はヨーロッパを駆け足で一周しないといけないから、今のうちにのんびり過ごしとおかないと!

のんびりするには最高の場所! だって肉安すぎ! スパーで高級なステーキ肉が100円位からあるからね!それも分厚くてデカイやつ!!

旨すぎます!

明日は調理したそのステーキを写真アップしたいと思います。



2_20080607112912.jpg
カサ・ロサーダ(ピンクの家) 大統領がいるところ。

4_20080607112839.jpg
ピンクの家の前で抗議するデモ隊。

5_20080607112825.jpg
そんなデモ隊にお構いなしで寝るオッサン。


コメント
ほんと、ヨーロッパみたいな街並みだね。
肉~~~いいな~♪分厚いお肉、食べたい☆
2008/06/08(日) 08:43 | URL | ヒキコ(ささまい) #-[ 編集]
ヒキコ>顔と同じ位の大きさで分厚いやつが200円くらいで売ってるよ! 最近、毎日ステーキだけど、全然飽きないよ♪
2008/06/11(水) 11:35 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/72-30f23124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


