


カミニートそしてボンボネーラ

ブエノス・アイレスに来たらココには行っとけっていう場所があります。 それは何を隠そうボカ地区です!

ボカ地区にはもちろんボカ・ジュニアーズのホームスタジアムでボンボネーラの愛称で親しまれているサッカースタジアムがあります。 ボカカラーで色塗られていてとてもカラフルですっごい存在感。 
8.jpg

7_20080611111109.jpg


あの伝説の男マラドーナはボカの選手だったことがあり、彼は今でもボカの大ファン♪ 

ボカの試合は見れなかったけど、今度の日曜日に南米のワールドカップ予選アルゼンチンvsエクアドル戦を見に行きます! それも一番イイ席で!! 朝から3時間並びました。 欧州リーグはシーズンが終わってるので、今回はかなりのベストメンバー! メッシ、リケルメ、テベスやばすぎます!! ユニホームを買いにいかなくては…


そしてボカ地区にはカミニートとよばれるカラフルに色塗られた家が立ち並ぶ一角もあるんだけど、これはキンケラ・マルティンという有名な画家のアイディアで、彼はボカの港の風景やそこで働く人々の絵をいくつも描き、世界的に有名になり、その影響でカニートもとても有名な場所になった場所なんです。
4_20080611110943.jpg

3_20080611110859.jpg

1_20080611110808.jpg


それから忘れてはならないのが、このボカ地区の酒場であの官能的なタンゴが生まれたらしい。 そのせいもあってか、訪れた日曜日にはいたるところでタンゴを披露する人たちがいました。

2_20080611110832.jpg

5_20080611111013.jpg

6.jpg


タンゴは他のダンスに比べるととても魅惑的で官能的!すごくロマンティックです。ブエノスには沢山タンゴの教室があるので、基本だけでも習いに行こうと思います。 あっ決してキレイな女性の先生目当てではありませんよ(笑)


コメント
メッシっi-25i-80!!!
いいなーi-237i-189
バルセロナー。。。i-239
誰のユニフォーム買うのですかーi-209i-71!?
2008/06/12(木) 18:33 | URL | かすみ #-[ 編集]
ボカ!

いいな!

でも今ヨーロッパ行ったらめちゃくちゃあついぜ。
欧州選手権だし。
2008/06/14(土) 01:04 | URL | ピロ #-[ 編集]
ボカ!

いいな!

でも今はヨーロッパのほうがあついぜ。
欧州選手権だし。
2008/06/14(土) 01:04 | URL | ピロ #-[ 編集]
かすみ>メッシのユニフォーム買っちゃった♪

ピロ>EURO2008はオランダが優勝しちゃいそうだなー。点入れすぎだもん(笑)
2008/06/16(月) 01:38 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/73-27f73c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


