スポンサーサイト



虹と滝

ブエノス・アイレスからバスで20時間かけてパラグアイのシウダー・デル・エステに移動しました。

ここはブラジルとの国境があり、そのすぐ先にはアルゼンチンの国境もあります。

ここに来たのは、これからブラジルに入るってのと、それに必要なビザがここの近くにあるプエルト・イグアス(アルゼンチン)で3時間くらいで取れるからなんだけど、これからお話する滝っていうのは、そのついでに見ようかなってくらいしか考えてなかったわけです。


その滝ってのは世界三大瀑布の一つで、他の2つはたぶんアフリカのビクトリアの滝とカナダとアメリカらへんにあるナイアガラの滝だったかな…


そういえば僕は滝が大好きなんですよ。

日本では熊本にある何とかって滝と日光の華厳の滝が好きなんです。

滝見てるとなんか心がスッキリするんだよね。  マイナスイオンも出まくってるしね♪

華厳の滝なんてドライブがてら何度か行った覚えがある。

そんなに好きなはずだったのに、ブラジルのビザの事とかパラグアイに滞在してしまってるミステイクとかで滝をついでぐらいで考えてたんだよね。


イグアスの滝はアルゼンチン側からとブラジル側から見れるんだけど、アルゼンチンの方が迫力があってイイと聞いていたので、アルゼンチン側から見ることにした。


街からバスに乗って、国立公園に40ペソ払い入場。公園内は広いので電車に乗りイグアスの滝でも一番の迫力を誇る「悪魔のノド笛」っていう場所に向かった。

ちなみに天気は曇り。 滝を見るには最悪の天気です。 虹が見れないからね…

そんな天気のせいもあってか足取りは重かった。

それでもだんだん滝が近づくにつれて水の流れる轟音が聞こえてくると、ちょっとドキドキ…


さてどんなもんかねー てな感じで見てみると

あ


もーとにかくすごい! 思わず謝った。 「ごめんなさいイグアスさん。 あんたスッゲーよ!!」

滝を見た瞬間雨が降りだしてた。  

でも雨が降ったところで滝の水しぶきがすごすぎてすでにビショビショだから気にならない。

い



まじかで見るとあまりの迫力にちょっと怖い!

華厳の滝の百倍はあると思われる水の量と幅!!

曇りなのが残念…。


イグアスの滝はこれだけでは終わりません。 他にも迫力のある滝がいくつもあって、日本にも分けてほしいくらい。

う


僕のお気に入りは上の滝。  滝の途中からギリギリの近さで見れるから迫力満点。気持ちスッキリ度100パーセント!


でも虹が見れなかったのが残念…    虹と一緒にどうしてももう一回見たかったので2日後にもう一回時間制限付で見に行った。 この日は気持ちのいいくらいに晴れてたけど、昼の1時にはブラジルのリオ・デ・ジャネイロに向けて出発するから、ゆっくりは見てられず、常に走ってた。

もちろん走ってるのは僕だけです。 そんな人いません(笑)

そんな努力のかいあってか念願の虹が見ることができましたー!!

ていうか虹だらけ! 晴れの日に見ると全然違う。 倍以上の美しさ♪

え

お

か

き

く

け


終始走りっぱなしの汗だくだったけど、そんなん無しにできるくらいの感動がありました。

しばらく虹はお腹いっぱいです(笑)
スポンサーサイト


コメント
見れなくて残念だけじゃなくて見れるまで行くとこがさすがだね!

虹なんて大分見てないから見たくなってきちゃったなぁ…

そういえば、一昨日モリケンを思い出す出来事があって…コメントしてみた。

2008/06/25(水) 13:21 | URL | みやじ #-[ 編集]
やばいね!!
そんな滝!!
間近で見てみたい!!

虹と滝…最高っっ!!

引き続きお気をつけて☆
2008/06/25(水) 17:08 | URL | ヒキコ(ささまい) #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/75-e9be7785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


