スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コルコバード inリオ・デ・ジャネイロ (雨だけど…)

ブラジルのリオ・デ・ジャネイロに到着!!

だけども生憎の雨。 最近、天気の運が下がりっぱなし…

リオの滞在は3日間。 移動等を考えると丸一日観光できるのは1日しかないので、雨でも強行突破をかけました。

リオといえば最近、世界七不思議の一つに新しく選ばれたコルコバードにそびえ立つ巨大なキリスト像ですよね??

もちろん行ってきました。 雨の中…

ケーブルカーで山の上まで登って行ったんだけど、霧で何も見えん!!

しばらく待つと、ようやくキリスト像が見えました。  晴れてたら最高に景色がいいはずなんだけど、残念ながら辛うじてキリスト像が見えるくらいでリオの町並みは殆んど見ることができませんでした。

リオは世界三大美港の一つなのに

a_20080626094710.jpg

b_20080626094727.jpg



まーこんな霧の風景も結構レアだろうと強引に思い込み、次なる場所へローカルバスを乗り継いで移動しました。

ブラジルは危ないって有名だけど、危険な場所と大丈夫な場所がハッキリしてるからデンジャーな所には近づかないようにしてれば問題なし!  むしろ日本の方が安全であろう場所に通り魔なんて出るからよっぽど危ないのでは…?


さて霧のキリスト像の後はポン・ジ・アスカールっていう場所。 ここは2つの断崖絶壁で出来た岩山をロープウェイを乗り継ぎながら行くポイント。  
d_20080626094808.jpg



観光客多し! さっそく写真一緒に撮ってくれと頼まれる。 こっちの人たちはシッカリ腕組んでくるし積極的! 日本人も見習おう♪
i.jpg




ロープウェイに乗って頂上に着く頃には雨も上がって、リオの町並みも結構見えてきてた! 写真で見えるビーチが有名なコパカバーナビーチ。
e_20080626094838.jpg




そしてそして、ここでなんとミニミニおサルさん達が沢山出迎えてくれたのだ! テンション上がりまくり!!
f_20080626094902.jpg

g_20080626094924.jpg

h_20080626094935.jpg


サルちゃんのおかげでずいぶん癒されました(笑)

今日は雨に悩まされたけど、ブラジル来て良かったなって思えたら満足♪

でも明日の夜7時の便でスペインだから、もし朝起きて晴れてたらもっかいコルコバード行ってやる!!  頼むよー!!!!
c_20080626094749.jpg
スポンサーサイト


コメント
けど逆に雰囲気出てるかも?雲の感じとか


KEN髪伸びたス

同じくらいかもね~(笑)
2008/06/26(木) 19:48 | URL | ☆ #-[ 編集]
ミニミニおさる~かわいい♪

そね、日本人も見習わなきゃね!!笑
2008/06/27(金) 09:28 | URL | ヒキコ(ささまい) #-[ 編集]
カワイイーーーーi-80i-80i-80i-80

ジブリにでてきそうなおサルサンですねーッッッi-189
2008/06/27(金) 18:56 | URL | かすみ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/76-2907c363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。