


ゲルニカ

やはりヨーロッパ、物価が高くてツライ…  そして冬の南米から来たとあって暑い! きっと日本よりもスペインは暑いんだと思います。 まー情熱の国だしね。


物価が高いのでまだスペインらしいものは食べてないのは残念ですが、今滞在してる宿は米と卵が自由に使えるので昨日はチャーハン作って弁当にして、美術館行ったり散歩したり公園でノンビリしたりとかなりマッタリでやんす。

24.jpg

25.jpg

26.jpg


ところでマドリッドの美術館といえば、ソフィア王芸美術館にあるピカソの大作ゲルニカ!  

19.jpg

20.jpg


ゲルニカはとても大きく迫力のある絵で戦争の悲劇がとても伝わってくるピカソらしい絵でした。



その後、蚤の市に行きました。 南米でも色んな蚤の市に行ったけど、スペインは全然値切れない。
今回は良い物が買えなかった…

21.jpg

22.jpg


市で漢字が書かれたTシャツを売る店があり、結構繁盛してました。 漢字人気はいまだ続いてるっぽい。 

23.jpg


店に入ると、「お前は日本人か? この字はなんて意味だ?」 と聞かれ字を見てみると、明鏡止水と書いてある。 そんなんスペイン語で教えられるわけなく、「それは中国語だ」と言ってごまかした。ごめん(笑)

かわりに[愛]と入ったTシャツの意味を女性に教た。 「アモール=愛、これを買うべきだ」 と言ったらなんか誤解された。 べつに君を愛してると言ったつもりはないのに…


日曜日はだいたい店が閉まってているが、市がたったり美術館が無料になったりとオイシイこともあるので楽しい♪


それにしても今日、EURO2008のスペイン代表の優勝パレードが見れるはずだったのに時間が変更になって見れなくなってしまった。  残念すぎる…

これからパリに向かいます!


コメント
勘違いされてるのがうける。

パリ~~~いいな~また行きたい♪

気をつけてね~!!
2008/07/01(火) 18:10 | URL | ヒキコ(ささまい) #-[ 編集]
本場フレンチレポート待ってます!
高級レストランなんかより
家庭料理的な取材期待しています!
2008/07/02(水) 13:41 | URL | つよし #-[ 編集]
ゲルニカ、盗撮・・・。
2008/07/10(木) 11:54 | URL | ちょ、 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/80-fdd67663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


