


パリにて

パリに滞在して一週間。

泊まった宿でダニにヤラれ全身に湿疹が出てしまい、痒くて3日間寝れなかった。 予定していたスケジュールは、ひどい痒みのせいで大幅にくるってしまった。


マドリッドからパリに到着した日は午前中だったので、凱旋門やエッフェル塔などの有名どころは1日目に見て回ったが、ルーブル美術館は空いた時間で駆け足で見た感じになった。

1_20080708050152.jpg

3_20080708050209.jpg

4_20080708050217.jpg


でも最近、メジャーすぎるスポットの観光はなんとなく飽きていたので丁度良かったのかもしれない。 それでもエッフェル塔や凱旋門見た時はスゲーって思ってしまったけどね(笑)
9_20080708050258.jpg

11_20080708050317.jpg

10_20080708050309.jpg
まるでアイドルの撮影会みたい…



今の時期パリは殆どの店がセールやっているので、欲しものがたくさんあり もー我慢できず買ってしまおうかとも思ったが、蚤の市でいいもの見つけたのでそれで我慢しました。


それにしてもパリの若者は思ってたイメージとはだいぶ違ったのがビックリ! オシャレな人ばかりかと思いきや全然そうではなくナチュラルな感じ。 美容室を3店舗ほど見学させてもらったが、お客さんはみんな年配の人ばかりで若者がいないのにも驚きでした。  若者達は友達同士で髪を切りあってるらしい。 どおりでナチュラルだけど変なカットで切ったようなスタイルが目立つはずだ…


NYやロンドンとは違うみたい。 ちょっとガッカリだけど、それもそれで勉強になりました。


また今回パリでも10人ほどカットする機会に恵まれたので感謝です。


7_20080708050240.jpg
このカフェお勧めです♪


コメント
そうだよね!!あたしも意外なナチュラルさにびっくりした覚えがある!!

カフェ、最高にかわいいね!!素敵!!
2008/07/10(木) 18:25 | URL | ヒキコ(ささまい) #-[ 編集]
ヒキコ>ナチュラルすぎるけど、パリジェンヌはやっぱりカワイイ♪
2008/07/14(月) 06:16 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/81-7d74d1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


