


ジャパンエキスポ

フランスと日本の交流150周年を記念してパリではジャパンエキスポなるものがやっていたので、参加してきました。


内容はというと…   


実はコスプレと漫画やフィギュアの祭典!!


ドラゴンボールなどあたりまえ、日本でもマニアックな部類の漫画もフランス語訳で売ってるし、種類もハンパない!  フランスの漫画やコスプレ人気はもしかしたら日本以上かも知れません!!

a_20080708050433.jpg


絶対パリでメイド喫茶やったらアタルと思うんだけど、どうやらフランスにはメイド喫茶みたいな店はまだ無いみたいです。  これってチャンス??


会場には色んなアニメなどのコスプレをしている人がいて、しまったー!って思いました。


だってココに僕という日本人の漫画オタクがいるのにコスプレとか出来ない。 コスプレすれば日本人の代表になれるのにーー!  残念でしかたなかったっす…

b_20080708050441.jpg

e_20080708050503.jpg

f_20080708050511.jpg

k.jpg
l.jpg


それにしてもフランス人のコスプレ可愛すぎ! まさにフランス人形ですな。
日本の文化がこれだけフランスで人気だと、オタクとしては嬉しい限りです。

g_20080708050521.jpg
ガンプラを必死で作るフランス人。

d_20080708050456.jpg
たまに間違ったコスプレ(ダースベーダー)などもいた。ジャパンではない。

c_20080708050449.jpg
クリリンに気円斬してくれって言ったらちゃんとやってくれました(笑)


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/82-db710007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


