スポンサーサイト



風車の村

アムステルダム滞在最終日は、近郊にあるザーセスンカスという所に行った。 オランダといえば風車、チューリップ、チーズ、木靴。

ここは昔ながらの村がそのまま残っていて、風車やチーズを作るとこや木靴工房もあって、村の家は木製で緑と白で統一されてて可愛らしい感じだった。 

30.jpg

31.jpg


今は夏なのでチューリップは見ることはできなかったが、沢山の風車が見れた。


田舎の河川敷に沢山の風車が並んでるのはとても壮観で、これぞオランダっていう風景でした。 んー絵になるなぁ。

32.jpg

33.jpg

34.jpg


チーズ屋では色んな種類のチーズがあり沢山食べさしてくれたんだけど、ガーリック風味のチーズとスモークチーズはあまりの美味しさに買ってしまった。


パンに挟んで食べるだけでホント美味しい。  ヨーロッパに来てほとんど、パンとリンゴ、マスカットしか食べてないのだが、フランスでハチミツ、オランダでチーズ、ベルギーではチョコレートをゲットしたのでなかなか豪華になってきた。 ヨーロッパの料理の情報を楽しみにしてた方々には申し訳ないですが、ほんと物価高くてキツキツです。

35.jpg

36.jpg



次は目的地はベルギーのアントワープ! 南米の旅とは違ってハイスピードの旅です。


ところでヨーロッパはネット環境があまり良くない。 南米はワイファイのカフェが主要都市にあって無料だったのだが、ヨーロッパはひとんど有料でしかも高いし数もあまり無い。 なのでブログの更新が遅れちゃうしメールもあまり返せなくなりました。 ご迷惑おかけします。
スポンサーサイト


コメント
ハウステンボスみたいやね
ガーリックのチーズ何気に私もハマッテます美味しいよね
2008/07/12(土) 22:01 | URL | ☆ #-[ 編集]
もりおひさ@@@八月のお盆のじきってどのへんいる予定?
2008/07/13(日) 01:00 | URL | nana #-[ 編集]
☆>ハウステンボス知ってんの? 長崎だぞ!?

nana>たぶんイタリアよ♪
2008/07/14(月) 06:23 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/88-c4eef882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


