


ライン川と古城

フランクフルトから電車で1時間のことにあるコブレンツから、ライン川のクルージング船に乗船。

2_20080718032721.jpg


雄大な川をゆっくりと上流に向かって進んで行きます。


さすが人気クルージングともなると観光客がいっぱいで、甲板にはファミリーだらけ。 あんまり若い人はいないなー。

3_20080718032730.jpg

このクルージングの楽しみはなんと言っても、ライン川沿いに沢山ある古城を見れるとこ。


乗船まもなくして、一つ目の古城が見えてきました。

4_20080718032743.jpg

なんともメルヘンチック♪


一つ目が見えたと思ったら15分おきに次々と古城が…

5_20080718032759.jpg

6_20080718032811.jpg

7_20080718032823.jpg

8_20080718032835.jpg

9_20080718032850.jpg

っとこんな感じで約7時間の船旅でした。 最後には古城もお腹いっぱいで寝てたけど、ドイツのこのコースは外せないかも(笑)

のんびりの一日でした。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/93-01d256ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


