


インターラーケン

ドイツはフランクフルトだけ滞在しスイスへ出発!


まーまたスイス回ったらドイツのミュンヘン行ってオーストリアに抜けるから、ソーセージは後回し!


で、やってきたのがインターラーケン!!
1_20080718035619.jpg

2_20080718035632.jpg

スイスで一番行きたかった場所。 まさにスイスって感じのとこなんです。


ここでの最大のハイライトは雄大なベルナーアルプスを代表する3山
アイガー (3970m) メンヒ (4107m) ユングフラウ (4158m) 


登山列車を乗り継ぎながら、氷河のある展望台を目指します!


まずはインターラーケンオスト駅から登山列車に乗り、グリンデルワルトへ
16.jpg

3_20080718035649.jpg

4_20080718035711.jpg
どんどん家が小さくなってく




17.jpg
グリンデルワルトに到着! 

5_20080718035722.jpg
ここでクライネ・シャイデック行きの登山列車に乗り換え。


このあたりからアイガー北壁が見えてきた。 すごい絶壁!
6_20080718035749.jpg



クライネ・シャイデックに到着~♪
15.jpg

大パノラマでとうとう3山が見えたぞ~♪
7_20080718035801.jpg
左からアイガー、メンヒ、ユングフラウ。 ユングフラウは入りきれず…



8_20080718035842.jpg
最後の登山列車に乗り換えてユングフラウヨッホへGO!



9_20080718035906.jpg
万年雪と氷河のユングフラウ  スイスだな~



10_20080718035940.jpg
とうとうユングフラウヨッホに到着!!!



展望台からはアレッチ氷河やユングフラウの山頂が丸見え!! あたり一面、雪景色。 ちなみに気温は3度です。  下のインターラーケンは25度だったので夏から2時間で冬になった。

11_20080718040249.jpg

12_20080718040300.jpg

13_20080718040310.jpg

14_20080718040338.jpg



展望台からは外にも出れて、雪の中を散歩できました。 ユングフラウの雪ウマス! まさに天然のカキ氷。 シロップ持ってくればよかった(笑)



しばらく雪景色や氷河を探索した後、グリンデルワルトに戻って、今度はアルプスを眺めながらハイキングを楽しみました。




ハイキング編に続く…










コメント
すごい綺麗な所だねー

まさにハイジやね(~0~)
いい景色と空気で癒されますね♪
こちらは廃棄ガスにまみれたビル内だから汚染されないように頑張りますわー(;゜0゜)\
2008/07/19(土) 10:42 | URL | ☆ #-[ 編集]
☆>空気がうまいってよく言うけど、まさにこのことなんだろうね! ほんとうまい!
2008/07/19(土) 16:34 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zoddoken.blog96.fc2.com/tb.php/94-d38641d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


